Tap to close
   

肩こりは、もみもみすれば治るの??

肩こりは、もみもみすれば治るの??

03-6804-4867道案内

肩こりは、もみもみすれば治るの??

 

 

肩こりって実際何が原因??

肩こりの方は、全国民の中でも腰痛に次に多い症状です。

「長時間のデスクワークでの姿勢」「スマホに触れている時間が長い」「マクラが合わない」

「通勤や通学時の荷物が重い」など様々な原因がありますが

実際これらに共通することは

「背中が丸くなって、首が前に出てしまい、巻き肩になる(肩が前に行くこと)」

ではないでしょうか。

今は、肩こりが無くても上記の3つに当てはまるといずれ肩こりになる可能性が

ありますので、早いうちに対策をすることをお勧めします!!

 

肩こりはもみもみすれば治るの??

結論から言うと肩こりは、もみもみするだけでは治りません!!

理由は、背中が丸くなったり、首が前に出たり、巻き肩になっている状態は

「骨(関節)が歪んでしまっている状態」なのでそれらを

整えないと

60分や90分マッサージしてもその時は、一瞬軽くなっても

すぐに元通りになってしまうことが多々あります。

 

当院の肩こり治療は??

当院では、長年の肩こりの方や小学生の肩こりなど様々な方が来院されますが

先ずは、肩こりの原因を検査しその原因を患者さんに伝え治療に入ります。

治療は、骨や関節を正しい位置に整えそのうえで固くなった筋肉を柔らかくしていきます。

骨や関節が正しい位置にあると、筋肉は固くなりにくいので

すぐに元に戻ったりすることがありません。

 

・もし一週間に1回60分以上マッサージをやっても肩こりが良くならない方

肩こりとは、一生の付き合いだと思っている方

肩こりが原因で寝込むことがある方

は、お気軽にご相談くださいね(^-^)

 

弦巻はり・きゅう整骨院

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

「時間の関係上、予約をお取りすることができない可能性もございます。そのため、ご予約はお早めにしていただくことをおすすめいたします。」

LINE@LINE@

営業時間

Top