Tap to close
   

素足を出しませんか?:世田谷 桜新町 整体 腰痛 ぎっくり腰 ヘルニア 坐骨神経痛 骨盤矯正 むち打ち

素足を出しませんか?:世田谷 桜新町 整体 腰痛 ぎっくり腰 ヘルニア 坐骨神経痛 骨盤矯正 むち打ち

03-6804-4867道案内

素足を出しませんか?:世田谷 桜新町 整体 腰痛 ぎっくり腰 ヘルニア 坐骨神経痛 骨盤矯正 むち打ち

こんにちは!

午前中は久しぶりの雨

集中豪雨みたいに、急に強くなったりしますので

傘やレインブーツはお忘れなく!!

>この梅雨が終われば、 「夏」がやってきます!!

海や川に行ったり、花火を見たり、楽しいイベント尽くしですので

今年も盛り上がりたいですね!

そんな夏こそ! 身体を整えることが大事です!

と、いうのも・・・

好きな服を着たいけど、足は出せない。

この意見は、女性の8割が悩んでいるそうです!

男としては、気づかなかったです(‘Д’)

特に1番の悩みが 「O脚」です。

そのほとんどの原因は「関節の捻じれ」です。

少し前に、ある人が「夜は足を縛って寝ています。」

「太ももの内側の筋肉を鍛えれば治る。」

とおっしゃっていました。

正直、その情報をどこで知ったのか驚きました!

少し正解ですね!

間違ってはいませんが、最初からそれをやってしまうのは良くないですね。

例えるなら、スポーツのルールも知らずにいきなり大会に出る。

と同じくらい。

この場合でも、まずはルールや基本の動きなどを知ってから実践することから

始まります。

それで、数をこなし、ルールなどを理解して

大会にでましょう!という順番があると思います。

O脚の場合でも、まずは「基礎」の部分を治すことが重要になります。

いや、むしろ、「基礎」さえ良くしていけば自然と治っていきます。

その基礎が、ヒトの「関節」です。下の図が簡単な説明になります。

o-leg-p26

ポイントは、 「全身」 特に骨盤・股関節・膝関節・足関節

普段の姿勢の崩れから、関節の捻じれが出てくるので

当院では、全身のバランスを整えていきます。

そうすることによって、良い状態を保つことができます。

O脚の悩みをもった方から

嬉しい声をいただきました!IMG_0464少しでもお役に立てて、こちらも嬉しいです!

さあ、今度はあなたの番です!

世田谷区桜新町・弦巻の肩こり・腰痛・骨盤矯正専門の弦巻はり・きゅう整骨院

夏を楽しみましょう!!!!

attachment00 (1) toiawase_tel_s

   
  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

「時間の関係上、予約をお取りすることができない可能性もございます。そのため、ご予約はお早めにしていただくことをおすすめいたします。」

LINE@LINE@

営業時間

Top